はなの小言

愛犬たちと過ごす日々の雑文
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP ≫ CATEGORY ≫ tubuyaki
CATEGORY ≫ tubuyaki
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

少し前にみた夢

ちょっと前にみた夢を思い出せる限りメモしてみたらこんなんなった。



ママと妹と3人でレストランで食事をしている。天井の高いホールみたいな店だ。長いテーブルがたくさん並んでとても混んでいる。ザワザワと聞き取れない話声がそこかしこからしている。
ママと私は着物、妹は洋服。ママは黒の縞大島、妹は黒っぽくて四角に空いた襟のワンピースを着ている。私は何を着ていたのかな?ベージュっぽい?茶色っぽい小紋かな?
視線を感じてママの方を振り向いたら、ママにかぶさるようにクリーム色の花柄の着物を着て髪を結い上げている女の人が座っていた。

青じその即席漬け・追記

この前、母親に電話で

「シソの浅漬けはやっぱり美味しいね」などと話したら
「ちゃんと小ネギのみじん切り入れた?入れないと美味しくないから」と言われ、
「(!。ネギ忘れてたよ)・・・入れてない。でも美味しかった。」と強がってみた。

さらに、母親曰く、
「ネギと七味を交互に入れて重ねた後、まとめて醤油とごま油を掛ければよい。」
とのこと。ふ〜〜んだ。

Gyosan

陶芸の時、釉薬場で滑らないから買ったとか自分に言い訳してみる。
この前もクロックスで滑って怖かったし・・・。
嵐の大野君かわいいし。
