はなの小言

愛犬たちと過ごす日々の雑文
2008年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年01月
ARCHIVE ≫ 2009年01月
      

≪ 前月 |  2009年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

祝合格

数年前に友人から教わったままのキモノの着付けを何とかしたいと
重い腰を上げて着付け教室に通い出したのは4ヶ月前。
今日はそこの教室の初等科修了試験でした。

・黒留袖(もちろんレンタル)を15分で着る。
・ペーパーテスト、80点以上。

コレが合格ライン。ペーパーテストは思いっきり初心者の問題なので楽勝でしたが、黒留め袖を15分で着るというのはギリギリやばい。ブザーと同時に「できました!」の声を上げることができて先生達もホッとした顔していました。

試験なんて久しぶり、数年前に受けたダイビングの試験以来。
いつもはしない失敗をしてしまいそうで(実際したんですが)
ドキドキハラハラ。何とか合格。あ〜ホッとした 。

この後は中等科というコースに進んで人様に着付けをできるようになり、
趣味と実益を兼ねるかどうかの選択が待っています。う〜ん。

宮崎便り

年明け早々、8日から4日間友人とともに
宮崎に行ってまいりました[#IMAGE|S3#]

何を目的にと言うわけでない、ゆる〜い旅行なので
興味は自然と食べることに向かって・・・
振り返ってみれば食べてばかり、写真も食べ物ばかり。
ついて翌日の朝の食事。ホテル内の「とよたま」にて

夕食は名物のレタス巻きのある寿司屋へ。


その翌日の朝はやはりホテル内のバイキング、美味しかった〜[#IMAGE|S10#]
写真を撮るのも忘れて食べまくりました。

夕食はガイドブックで見つけたレストランへ。
目的はもちろん宮崎牛!最高〜でした[#IMAGE|S16#]


3泊目の朝は週末にさしかかっていたことを考慮して混むであろうバイキングを避け予約して42階のイタリアンへ。

見た目も味もとてもウレシイイイイって感じでした。
女ふたり旅にふさわしい朝食ですね。デザートもキレイ!

天気にも恵まれレストランのある階のエレベーターホールから
「あっちが高千穂かね?」なんて言いながら一枚おさえて。コレで満足。



ディスカバージャパンと銘打った地元のボランティアの方のガイドが付いた
神社巡りツアーもとても楽しかった!充実の宮崎です!

正月ボケ

年末年始は結構あわただしく過ぎ、
8日から友人と旅行にも出かけ
会社勤めでまっとうに生きている友人と近況を報告し合い
こんなモンかと思って旅行を終えてみれば

なぁ〜んもヤル気がおきませ〜〜〜〜ん

前から決まっているスケジュールは何とかこなしていますが、
掃除など一切できていない!う〜ん[#IMAGE|S8#]
