はなの小言

愛犬たちと過ごす日々の雑文
2010年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2010年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年02月
ARCHIVE ≫ 2010年02月
      

≪ 前月 |  2010年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

せたがや梅まつり

この前の日曜日、割と近くの羽根木公園でやっている
『せたがや梅まつり』に初めて行ってみた。

しだれ梅
白加賀

梅の種類なんて一本ずつ見ていると判らないけど、
比べてみるとなかなか個性があってそれぞれ綺麗。

商店街から出店の焼きそばなどすごい賑やか[#IMAGE|S5#]
日曜日で良い天気。混んでいるだろうとは思っていたけど、すごい人出。
しかもでかいカメラを持った人が多い!と思っていたら・・・

ちゃんとレフ板持ちもいるモデル撮影会が行われていました。
周りにはかつての写真小僧達がたくさん群がって。皆さんとても熱心。
こんな集まりが他にも4つ位あって
そんなに広くない公園のいく所いく所にいるのだけれど、
見た感じとは裏腹に、話し声なんてほとんどしない静かな集団でした。ちょっと不思議。

・・・梅を観に行ったはずなのに、こんな撮影風景ばっかりカメラに収まっていました。

寒い日曜日

日曜は寒い中、なんと目的地が3カ所という大忙しのお出かけに。
予定では、個展→買い物→買い物。の順番で消化するはずです。

まずは、前日に陶芸教室で伺った鈴木寿一さんの個展にお邪魔しました。
急須の造形がとても見事な先生で、生化粧な上に湯切りが素晴らしいと
陶芸教室の先生方が絶賛する急須を求めに行ってまいりました。
今回は急須というよりポットの形でしたが、大変満足でございます。
素晴らしい。

そして、先週友人に教わった金継の材料を求めに東急ハンズへ。
思いっきり金継ってます。乾くのに時間がかかるので3つ同時進行です。
アマゾンでは3週間かかると言われた友人オススメの金継の本を
楽天ブックスで2日で手に入れたので乾くのを待ちながら本も読み込もうと思います。
大丈夫、きっと完成するはず。

最後はコンランショップで有効期限のあるお買い物カードを使うべく行ってきました。
以前から欲しかったル・クルーゼとスタウブの鍋。どっちにしようかと悩んだあげく
オーバルと少し小さいラウンド鍋の両方買ってしまいました。
両方とも鋳物でもの凄く重いのでお届けにしてもらったらプラス1,200円もしましたが、
持って帰る根性もすでに無くなっているのでお願いしました。
明日届きます。

仲良し

お留守番を頼みに行ったら、
2匹仲良くソファーで日向ぼっこの最中でした。

お邪魔しました・・・
