はなの小言

愛犬たちと過ごす日々の雑文
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 旅行に行ってきました。TOP日々 ≫ 旅行に行ってきました。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

旅行に行ってきました。

7月6日から4日間、両親と妹とグアムまで行ってきました。

両親に合わせて市内観光なども初めてしましたが、意外と楽しかった。
ガイドさんはおばあちゃん。途中、椰子の実を売っているスタンドに連れて行かれ、
「ジュースを飲んだらスタンドのお兄ちゃん(かなりおじさん)の所に持って行って割ってもらって中身を食べなさい。」え?椰子の実って生で食べたこと無いぞ。
と思いましたが、おばあちゃんには逆らえません。渋々もっていくと、おじさんが鉈で割った椰子の実の柔らかいところをすくってわさびと醤油をかけてくれました。
「!!おいしい!!」まるでヒラメのエンガワのような味と食感!
椰子の実のおいしさにビックリ。アボカドを醤油とわさびで食べた時以来の驚きです。
醤油って凄いと改めて感じ入りました。


オプショナルツアーも満載にした今回の旅行では、親子で浴衣を持参してマジックショーを見に行ったり、海中散歩なども予定していたのですが、あいにくの天気で海中散歩は中止。代わりに両親の分だけマッサージを現地で予約したりと、妹とふたりであれこれ世話を焼いた旅行でした。
一応ホテルのプライベートビーチでもシュノーケリングのようなこともできたし、
まぁ良かったんじゃないでしょうか。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

