はなの小言

愛犬たちと過ごす日々の雑文
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 自転車をボンドパックTOP日々 ≫ 自転車をボンドパック


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

自転車をボンドパック

先日、テレビで自転車のサビ取りには木工ボンドを使うという豆知識が放送されました。
へぇ〜と思いさっそく実施。期待以上の結果が出ました。
中心部分をはがしたところで思った以上にきれいになったのであわてて写真撮影。

長年雨風にさらされて、ハンドル周辺はサビだらけ。

半分取ったところ。凄い差に自分でビックリ。

自転車のクロームメッキ部分おもにハンドル周りに木工ボンドを厚塗りして完全に乾くまで放置。だいたい丸一日経ってから、ぺりぺりとボンドをはがしていきます。
ボンドは木工用なので金属部分に接着はしません。なので厚く塗った所は簡単にはがれました。薄塗りに注意!です。爪でこすってはがしました。
金属には接着しないけどサビを巻き込んで固まるので、はがした後は気持ちいいくらいサビが取れていました。
剥いたボンドは当然サビ色。
新品にはならないけど、買って一年後くらいにはなりました。
満足満足[#IMAGE|S3#]


はがした乾いたボンドにはサビがいっぱい。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

