はなの小言

愛犬たちと過ごす日々の雑文
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 雨?TOP日々 ≫ 雨?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

雨?

午前中天気がよいので洗濯物を干していたら、
なんか、ポツっと腕と顔に・・・。雨かな?と思い空を見上げても
頭上の空は青空。気のせいかな?と思って
再び見上げると何粒かの降ってくる細かい水滴が見える。
降り始めかな?せっかく干したのに・・・。
と思いながらもよーく見ると、
細かい水滴は木の枝から放物線を描いて落ちてくる。
え?なにこれ?まさか・・・。蝉のオシッコか?
それにしては細かいし、姿形も見えない、鳴き声もしない。

雨ではない!
洗濯物にはかかっていないのを確認してから、
急いで高枝切りばさみを取ってくる。
放物線の始めとおぼしき枝を一本、二本と切って地面に重ねると、
バッタのような形の1センチ位の小さい虫が。こいつか!
緑色の小さな標的はあわててぴょんぴょん飛び回っている。
やっぱり虫のオシッコ・・・。顔にかかったし。もー勘弁ならない。
意地になってその後も枝を数本切って庭に重ねていたら、
他の虫からも攻撃が・・・。蚊だ!
我慢して枝をゴミ出し出来るサイズまで短く切ったところで一区切り。
すぐ、シャワーを浴びました。

落ち着いてから、蚊に刺された箇所を数えたら12もあった。
かゆい・・・散々です。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

