はなの小言

愛犬たちと過ごす日々の雑文
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ なんちゃって蔘鷄湯TOP日々 ≫ なんちゃって蔘鷄湯


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

なんちゃって蔘鷄湯

夜8時を回った頃になって旦那から電話があり、
「扁桃腺が腫れて熱が出たのでこれから帰る」という。
薬を飲みたいので喉通りの良い食事を用意して欲しい。とも。
何が食べたいか聞くと『蔘鷄湯』。
え〜〜〜 [#IMAGE|S8#]

作ったことないし、時間かかるし、ヒナ鳥なんて売ってないよ!

ダメ元で近所のスーパーに自転車を飛ばし、
ヒナ鳥の替わりに若鶏、栗の替わりに里芋の小芋。高麗人参はパクチーの根。
クコや松の実はインスタントの雑穀米でまかなった。ナツメはナシ。
何とかそれっぽいモノを集めさらに作り方はうろ覚え、
煮込む時間も大幅に短縮。

ははは。肉はそんなに軟らかくなってなかったけど、
何とかなるモンだ。結構美味しかった。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

