はなの小言

愛犬たちと過ごす日々の雑文
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 大相撲初場所7日目TOP日々 ≫ 大相撲初場所7日目


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

大相撲初場所7日目

昨日の土曜日は両親妹と一緒に初めての大相撲観戦に行ってきた[#IMAGE|S3#]

午後1時半に両国駅で待ち合わせ。
ちょっと早めの待ち合わせにしたのは国技館で振る舞われる相撲部屋のちゃんこ[#IMAGE|S16#]が食べたいから。
事前に国技館に電話して確認したら、土日は売り切れることもあるとの事。
観戦後にちゃんこ[#IMAGE|S53#]と思っていた私たちの夢は悉く「満席です」の電話の声に打ち砕かれていたのでここでちゃんこを食べないとありつけな〜い。
急いでコートなど邪魔になるモノを枡席に置いて・・・いただきました[#IMAGE|S11#]当日のちゃんこは玉の井部屋の醤油ちゃんこ。翌日から塩ちゃんこに変わるそうで、そっちも食べてみたかった[#IMAGE|S39#]

お腹も満腹になったのでやっと相撲が観られる。
16日のゲスト解説は野村元監督。それも視たいとニンテンドーDSをワンセグ対応にして持って行ったけど画面と少しずれるのとせっかくの生の初場所を直に観ようと途中でしまってしまった。

でも国技館って自由だ・・・飲むも食うも喋るも大声も。酒飲みながら観戦しているおじさん達が多いのでホント娯楽って感じ。今時ドリンクの自動販売機が外と比べて50円も値段が高いのにはビックリしたけど、社交場として大いに楽しいところだ。

相撲はおもに幕内を中心に観たのでテレビで観たことある名前を知っている力士には大声あげて声援し、勝てば拍手負ければため息、大いに堪能。

やっぱり横綱戦はすごい懸賞が付いて2回もぐるぐる回ってた。


最後の取り組みで白鵬に土が付いたときには座布団も投げられていてすごかった。
弓取り式が始まってもまだ投げられていたから、片付けるのも大変そう。
売店で買った番付表を見て外国人力士の多さにはビックリ。
金髪の大銀杏とかはまだ居ないのでそれほど違和感は無いけどね。
両親も喜んでくれたし思ったより近かったし[#IMAGE|S1#]又来ようっと。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

