はなの小言

愛犬たちと過ごす日々の雑文
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ かき揚げ蕎麦TOP日々 ≫ かき揚げ蕎麦


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

かき揚げ蕎麦

これはうまい!・・・と思ったことはないが、立ち食い蕎麦が好きだ。
茹ですぎでのびのびな感じも香りも何もしない蕎麦も
なぜか立ち食いなら「いいか・・」と思える。
(普通のそば屋に入って、そんな蕎麦が出てきたら二度と行かないけど・・・)

私の定番は、ゴボウ天か春菊天に玉子を落としたかけそば。
三年前に引っ越して以来、最寄りの駅に立ち食いそば屋がないので
最近はいただいていませんが、無性に食べたくなったので作ることにしました。

立ち食い独特のゆるーい感じにしたいので、蕎麦もカトキチの冷凍蕎麦。
かき揚げはタマネギ、ゴボウ、空豆、ホタテの水煮缶。汁に浸して食べたいのでカリカリに。
もちろん最後には生玉子を一つ落としたいと思いまーす。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

