はなの小言

愛犬たちと過ごす日々の雑文
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ お見舞い申し上げます。TOP日々 ≫ お見舞い申し上げます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お見舞い申し上げます。

予定より早めに確定申告の申請が終わり、家に着いてしばらくしたら・・・グラッと。
階段下からはなと桃に声を掛け降りてこさせてふたりを抱えて柱の間にうずくまること数分。
食器戸棚が開いて数個のグラスのぶつかる音、落ちて割れる音。
おびえて逃げ出そうとするはなと桃を「ここにいて!大丈夫だから!」とギュッと抱え込む。

幸いけがもなく、物損もワイングラス3個と旦那の陶芸作品数個で治まりました。
親戚、知人友人とも連絡がつき、東北地方の惨状をテレビで見てただただ祈るばかりです。

その日は、家に帰ることが出来ずに帰宅難民となった妹が
会社から15キロ離れた我が家まで歩いてやってきました。
大勢の方達と励まし合いながら歩いてきたと疲れた顔で言っていました。

報道番組ばかりのテレビで、月曜日の夜に嵐の櫻井くんを視たときはホッとしました。
それも報道番組でしたが、それでも生中継でアイドルがメインでてしゃべっていると言うだけで
少しずつ日常が戻って来つつあるんだなと思えるような時間でした。

震災直後は、電話での連絡がほとんど出来ず無事を確認するまでの時間のもどかしかったこと!
両親にはそれぞれ携帯電話を持ってもらって
携帯メールも使えるようになってもらうことにしました。
つよく決心をして、昨日携帯電話の新規契約をし、同時にネックストラップも購入。
来週早々にその携帯を持って実家に向かいます。
じっくりと使い方の説明をしてこようと思います。両親にも頑張ってもらいます。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。