はなの小言

愛犬たちと過ごす日々の雑文
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ タコをガルシア風にちょっとアレンジTOPcooking ≫ タコをガルシア風にちょっとアレンジ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

タコをガルシア風にちょっとアレンジ

スモークパプリカパウダー(スイートタイプ)を使いたくてテキトーに作りました。
今回はニンニクを使いませんでしたが、少ーし入れても良いかも。

元はスペイン料理だけどかなり適当アレンジです。
まず、タコもぶつ切りではなくそぎ切りだし黒酢も使っているし、
早い話が、スモークパプリカを使った和え物ですな。でも美味しい!最近のヒットです。

クレイジーソルトとコショウ、黒酢をそぎ切りのタコにまぶして少しおき
パプリカパウダーとオリーブオイルを混ぜて小ねぎをを散らして完成。チョー簡単。

先日、陶芸教室でお世話になっているすずき先生の展示会に伺ったときに
購入させていただいた器に入れて、美味しくいただきました。


ガッツリ和えてしまうので唐辛子に見えてしまいますが、
パプリカパウダーなので全然辛くありません。
しかもスイートタイプを使うので、お酢が苦手でも全然平気。すごくマイルド。
お酒のあてに最高です。ビールにもワインにも良し。



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

